見出し画像

今日もおつかれさま。

こんにちは。


仕事をしていてふと、社会人が使う圧倒的No.1の言葉って

「お疲れ様」


じゃないかな?と思ったのは私だけだろうか。



オンラインでも、メールでも、チャットでも。


始まりの挨拶すぎて、もう誰もその枕詞と化した、おつかれさまの単語を見ている人はどれくらいいるのだろう。忙しい社会人の、悲しい現実だな。


電話をする時、「もしもし」と反射的に言ってしまうことと似ている気もするからしょうがないのかも。



でもたまに、心がこもった「お疲れ様」をもらえた時。”今日一日、頑張って良かったな。”って思う。


相手が誰であっても、心のこもった「お疲れ様」は、どこか疲れた社会人の心にジーンとくるものがある。たとえ、音声で言われなくても。文字であったとしても。


お疲れ様を言い合える。


そんな関係性をこれからも、大事にしていこう。



今日も「お疲れ様」で始まり、「お疲れ様」で仕事を締める。


そんな変わらない日常を繰り返し、日々の仕事をこなしていく。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?