見出し画像

のんべんだらりの~どう思うかとか


私の悪い癖なんだけどね、何かやろうとする時に自分で決めてはきたけど、それについてのお伺いをたててしまう所。(時々顔を出すの( *ˊꇴˋ)エヘッ)

そんなのどうだっていいのにね‪💧
いちいち気にしちゃうの。

私の興味と人の興味は同じとは限らないし、むしろ違って当然だと思っておくくらいのほうがいいとは知ってるのだけどね( ̄▽ ̄;)

𖤣𖥧𖥣。𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧

多分、話した後に「何ソレ変なのー」って言われるのが嫌なのよね。

「そんな事に興味あるの?おかしくね?」とか。 

ソレってね、その人がそう思ってるんじゃないか?ってのを私の頭が妄想してるだけで、それに囚われてるだけじゃんね‪( ̄▽ ̄;)

ま、いつものようにこうした頭の中の思考さんがうるさくて仕方なくて、時々「この思考を止めるスイッチどこ?」って探すのだけど見つからず‪w

そんな時に出会ったのがネドじゅんさん⬇⬇⬇

https://note.com/nedo_jun

で、昨日はそのネドじゅんさんとマインドフルネスを教えてらっしゃるマッスーさんこと枡田智さん主催の「右脳スイッチ」というzoomお勉強会に参加しました。

少人数制だけど、ヒーラーさんやダンサーさんなど参加者の皆さんがハイクラスな雰囲気な中、同じことへの興味を持ってる事だけが共通点なのがフラット感を感じられた事………って書いちゃう所が私特有のネガティブ思考だけど‪w

そんなの勝手に感じとけよ((`ーωー´)イラッ)ってことで、ネドじゅんさんもマッスーさんも柔らかく温かみのある感じの方で、お勉強会は終始和やかでした。

𖤣𖠿𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖠿𖤣

やはり人は答えや正解を求めたがる様に教育されていて、私達は答えや正解が見つからないと不安になる生き物みたい。

だから見つからないと焦る。探す。考えすぎて分からなくなる。

その「考えすぎて…」な所をストップさせて、本来の(潜在意識とか本能)意識から湧き出るモノがソレ。

や、これもう「ソレが答え」ってことやーんヾ(=д= ;)てなるんだけど、それを頭じゃなくお腹から引き出せるようになると言う様な感じで、うまく説明出来んのが悔しいᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

ということで、ネドじゅんさんの執筆された本⬇

左脳さん、右脳さん。: あなたにも体感できる意識変容の5ステップ https://www.amazon.co.jp/dp/B09BVBWMVL/ref=cm_sw_r_awdo_BQ2S55HGKJ7GNCSR99WT

⬆この中の呼吸法をみんなでやりながらコツなど教えていただき、しばらくやります、私‪ (ง°`ロ°(ง°`ロ°)ง!!

はい。
ということで、いつもより長くなりましたが、お付き合いありがとうございましたᵕ̈*

今後ご紹介した呼吸法を続けてみての変化などなど、またココで追ってご報告出来たらと思いますので、忘れてたら教えてねー( ¯∀¯ )💧

それではこの辺で!

(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?