見出し画像

のんべんだらりの~甲斐甲斐しさは本能?

突然ですが、彼(´・ᴥ・`)氏といると母性爆裂してまうのよ。って話します。

❁.あの日のホテルの朝食たち❁.


私にしては珍しく思考よりも先に身体?が反応してしまうもんだから、母性は本能ね‪(*´艸`*)ウフ
もう逆らえないというか、考えてる間もなく手が出てる。

𖤣𖠿𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖠿𖤣

それでさっき彼(´・ᴥ・`)氏と別の事を話してて……「みーちゃんは何でも許可を取ろうとする。怒られないように。お伺いを立てる。」とのご指摘。で、私も自覚してるのだけどね( ̄▽ ̄;)
更に「そういう発想がモラハラを誘発するのよ」と言われて( ゚∀ ゚)ハッ!とした。

 で、

私にも原因あるのよね。と妙に納得したよ。

そしてそして、この本能がさ、思考を介してない所が私は嬉しくてさ♪*°
って、話がめちゃくちゃだ‪w

あちこち飛行機雲*⋆✈


思考しまくりでお伺いを立てながらする言動と、思考の余地なくしてしまう言動の違いが、まさに今!興味津々の!アレなんです\( •̀ω•́ )/✨(って何?)

 いやぁ今ね、脳とか意識とか非二元的な事とかにめちゃくちゃ興味津々なのです。

思考グルグル🌀な、ほにゃららにはうってつけのワークって前の投稿にも書いたアレです!

ただね、日常に落とし込めないものかなぁ~(˙˙*)?
なんて考えてまして、うまい具合に日常と繋げて活用することで、思考に気づいて無駄なエネルギー消費しないで、本能で私が主体で動けちゃうって事が普通に出来たらいいなぁーって思ってて、この方⬇
ネドじゅん | https://note.com/nedo_jun

ネドじゅんさんが書いた本を読んでワークしてみたりとか、私なりのパターンとかを探求してるのです。

そう!探求の探求∠( ˙-˙ )/✨

実際に、思考が私自身ではないと気付かされてからというもの、かなり楽になってます。

で、さっき話した「甲斐甲斐しくしちゃうのは本能」って話に繋がるわけで、そうやって私自身の日常との絡みでリアルに体感しないと腹落ち出来ないので、これからも試しながら学ぼうと言う事なのです。

思考って私自身じゃないって所が、#思い込みが変わった事と言えるよねー。と、思ってお題にも参加しちゃいました😝❤︎

そんなこんなで今日はここまで✌️

ほぼ満月🌝

(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?