芋出し画像

🍎ご飯のこず 〜オヌトミヌルっおすばらしい〜

前回の初投皿にスキが぀いおおずおも嬉しいです(*ˊᵕˋ*)
note ずおも優しくお玠敵な䞖界ですね。
スキしお䞋さった方々、ありがずうございたす
ただ初心者で䜿い方などもわからず(ÂŽ;ω;`)
フォロヌなど勝手にしおいいのかななどず䞍安になっおおりたす 。
少しず぀慣れおいこうず思いたす

今回はタむトル通りオヌトミヌルに぀いおお話したいず思いたす✧*

私なんかが玹介しなくおも知っずるわっお思う方もいるずは思いたすが、本っっっっっ圓にすばらしいので語らせおください

オヌトミヌルずはオヌツ麊を䜿った たあ䜕ずいうかシリアルみたいなものです(テキトヌでごめんなさい。詳しく知りたい方はググっおください、すぐ出たす笑)

んで、䜕がいいかずいいたすず
食物繊維が豊富であったりず栄逊䟡が高く、血糖倀が䞊がりにくく倪りにくいので、健康志向な方やダむ゚ットをしおいる方などにも人気の食べ物です( ˆ᐀ˆ )

特に私のお気に入りポむントはずいいたすず 
お米の代わりになるずいう所です。

だいたいダむ゚ットの䞊手くいかないポむントっおここだず思うんですよね。
しばらくは頑匵れるけどお米の誘惑に負けるずきっお来るんですよね 。

ですがオヌトミヌルは調理方法によっおお米を食べおるかのような感芚になるので無理なく続けられるのです

ずいう私も初めお1週間ほどなのですが笑

朝はオヌトミヌルご飯、汁物
昌は奜きなもの食べる(食べすぎないようには気を぀けおたす)
倜は枩野菜、オヌトミヌルご飯、汁物、䜕かしら1品
のような生掻をしおおりたす
党く苊痛ではなく、むしろ矎味しいし楜しく続けられおいたす(*ˊᵕˋ*)

オヌトミヌル生掻を開始したころは正月明けだったので
正月倪りで+2キロほどしおおりたした(ÂŽ;ω;`)
が、2日ほどで正月倪りした分は戻りたしお
そこから-1キロなので1週間で-3キロ痩せたした

元々、産埌倪りで䜓重が増えおいたので枛りやすいず思いたす。痩せおる方はここたでハむスピヌドには枛らないかもしれたせん。

ですが、産埌倪りで䜕しおも枛らなかったんです。
育児のスキマ時間に運動しおも枛らず 
食事制限しおも枛らず 
アラサヌの代謝っお恐ろしいものです(ÂŽ;ω;`)
そしお効果が出ないずそれがストレスになり
「もういいや食べちゃえ」ず食べおしたい結局枛らないたたでした。

ですがオヌトミヌルは食べれないストレスっおのはない
なのでそんなに枛らなくおもむラむラしないし、枛らなくおも食物繊維が豊富なので䟿秘が解消されたりず身䜓には良いこずがあるのでやっおお損はないのかなず思いたす。
無理なく続けられるっおいうのはダむ゚ットにはすごく倧切な事ですよね( ᷇ᵕ ᷆ )✧*

ちなみに私は
・カニカマず卵の雑炊
・ツナずきのこのリゟット
で食べるのが奜きです

お米お米ず隒いでたすが、お奜み焌き颚にしお食べおも矎味しかったです( ᷇ᵕ ᷆ )

1月7日に䞃草粥ずお奜み焌きをオヌトミヌルで䜜っお倜ご飯に食べたした。
お粥ずお奜み焌きの炭氎化物コンボでも䜓重は増えず

いやヌ、オヌトミヌルっおすばらしいです✧*

ただ 
私はご飯を䜜るのは奜きなので䜜った物などをどんどん玹介したいのですが、盛り付けず写真のセンスが皆無でございたしお笑
私が䜜ったものを茉せるず、良さが党く ずいうよりもむしろマむナスむメヌゞを持たれそうなので(^_^;)
最埌の方にマカロニさんのレシピを茉せおおりたすので良かったら芋おみおください

オヌトミヌルは普通にスヌパヌなどで販売しおたす
コスパ最匷なのは業務スヌパヌですが1キロで販売しおるので、物はお詊しでっお方は最初は普通のスヌパヌで少量買うこずをおすすめしたす。
それぞれの䜓質があるず思いたすので無理のない範囲でやっおみおください

今埌もダむ゚ットの進捗などご報告させお頂ければず思いたすし、写真も䞊手に撮れたら茉せおいきたいず思いたす笑


飜きずに続けられる簡単おいしい「オヌトミヌル」レシピ25遞 - macaroni 

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか