見出し画像

ほら、またこれだ。

ほったらかしの数年間。

ほらね、こういうとこだよ。
なにやってんだよ、
ちゃんとしなよ。

去年までのわたしなは
きっとこう思ってしまっていただろう。

何事も継続出来なくて
思いもコロコロ変わる。

こどものライフステージが変われば
親もその通りに動く事になるんだもの、
変わるよね、そりゃ。

とはいえ、
長男が車の免許を取ったので
本当に色々と楽になりました。

反抗期も終わり、社会に揉まれ、
まだまだ子供だけれど
優男に育ってくれたのをいいことに、
なんでもすぐに甘えちゃう。
ごめんよ、いつもありがとう。

あれから
子供が一人減って
大人が一人増えた我が家。

まだまだ手もお金もかかりまくりな
中高生がいて、
自分はその分歳をとって
ヒーヒー言いながらの日々だけど、

また少しずつ
思いを文字にできたら、と思う。

何にも成長していないようで、
きっと少しは変わってる。

はず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?