見出し画像

さつまいもに負けて手首にサロンパス

さつまいも、好きなんですよ。
味噌汁や炒め物に使うのもいいけど、ただ蒸してバターとかメープルシロップをつけて食べるのもおいしい。
野菜なのにカロリー高めだけど、油と砂糖たっぷりの市販のお菓子を食べるよりも体にはいいでしょうという立派な言い訳が立つし。

さつまいもを一本買って、半分は蒸してそのまま、半分は他の野菜と合わせるのがいつものパターン。
ざくざく小分けにしていくんだけど、さつまいもって固いのよ。
毎回切るの大変なのよね。
特にこの日はやけに苦労して、もう嫌だって涙目になりながら切っていった。

そしたら案の定、その夜から手首に違和感が。
痛くはないのよ、そこまで負傷はしていない。
ただ、手首を回したり手をついたりすると、なんか変な感じ。
翌日パソコンやマウスを使うと、これまた嫌な感じがする。
「いたっ」とか「ぴきっ」とかまでは感じないけど、ずっと違和感がある。

もしやこれが腱鞘炎なるものか?!
腱鞘炎になったことがないので分からないけど、そんな気がする。
悪化することがないようにひとまずサロンパスを貼って対応。

しばらくさつまいもを買うのよそう。
サロンパスを右手首に貼っているので、ごはん食べる度にサロンパス臭がして味が分からなくなる。。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?