見出し画像

新しいおもちゃを手に入れた

最近毎日数時間を費やしているものがある。
新しくブログを作りました…!
作ったばかりだからまだほとんど誰にも見つけられていない状態。
コツコツ記事を書いているだけなんだけど、これがめちゃくちゃおもしろい。

こんなに一生懸命になること、久しぶりに見つけたかも。
覚えている限りだと、社会人になってから始めたダンスとか漫画やYouTubeあたりにはガっとハマった時期があったかな。
小説はおもしろいと読み終わるまで眠れないこともあったけど単発的なものだし、毎日続けてってことはなかった。

夢中になるのはなかなかに楽しい。
なぜ急にスイッチが入ったのかは分からないけど、毎日やるって決めたら不思議とダラダラしたいと思えなくなっている。

理由として考えられるのは、これまでけっこう暇していたから。笑
ここ数年の生活にも慣れてきて、さらに飽きてきて、何か新しいことを始めたいとは思っていたんだよね。
習い事やジムあたり再開しようとしていたけど、またもや緊急事態宣言発令になって、通いのものはどうなるか分からないなあと。
また冬になったら感染広がりそうだしねえ。。
自分ひとりで始められるものと思ったときにブログを思いついたのかも。

今さらブログかい?とも思うけど、書くことだけは何十年と続けてきたことで、好きなんだよね。
離れたとしても必ずここに戻る。
実はずっと続けているブログもあるし、以前ワードプレスで作ったこともあった。
今回はまた新たにワードプレスに挑戦。
設定とか相変わらず分からないことばっかりで、今はデザインも適当に記事を書いている。
ずーっと座りっぱなしで腰が痛いけど、それでも楽しい。
初期費用にいくらかかかったけど、これで一年間は遊び放題でコスパもいいよ。

集中するって楽しいわ。
夢中になるっものがあるって素晴らしいんだな。
自分にもまだこんな力があるんだって思えて嬉しくなってきた。
そんなこんなで新しいおもちゃであるブログにハマっています。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?