見出し画像

死因は肩こり、なんてことになる前に

ここ1,2週間程肩こりがひどい。
どうしたの?っていうくらいひどい。
寝ても覚めてもひどい。

ずっとデスクワークなので慢性的に肩こりなんです。
別に今さら騒ぐほどのことでもなく、普段は意識しないくらいには常に凝っている。
辛さを感じてマッサージや整体に行くと、「肩こりもヤバいけど腰の方がヤバい。むしろすべての原因は腰にある!」なんて言われたりする。
ちなみに一番ヤバい腰は自覚症状がない。

でもここまで毎日肩こりがひどいのはひさしぶり。
というか初かもしれない。
寝ている間も肩こりを感じていて、肩甲骨の間あたりにプレートがある感覚で常に存在を主張してくる。
朝も肩こりによって目覚めるわけで、寝ぼけたまま両腕上げてどうにかしようとしたり寝返りうったり。
なんだか頭痛と気持ち悪さもあって早めのPMSかなと思ったけど、もしや原因は肩こりか…?
世界にはひどすぎる肩こりで死んでしまった人もいるのだろうか。。

起きたら必ず体操のようなストレッチのようなオリジナルの動きをかまして、その後も定期的に伸ばしたり回したり。
しかし意識すればするほど、肩こりが止まらない。

一度マッサージか整体に行こうかな。
あんまり好きじゃない理由は、行くと揉み返しがくるから。
当日は気持ちいいんだけど、翌日以降余計に肩がこるのよ。
でも自力での対処法も限界だ。
死因になる前に何か手を打たないと。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?