見出し画像

使っていないTwitterアカウントを整理した

全部で5個あったかな、いや6個かな。
そのうち3つを削除した。
あんまり変わらない気もするけど、それでもちょっとスッキリしたかも。

整理しようと思ったきっかけは、全然使っていないアカウントに「不正ログインがありました」ってアラートメールが何度か来たので、思い切って消しちゃうことにした。
整理するにも過去分は全部パスワードを忘れていたので、くじけそうだった。
だめだね、放置しちゃ。

今ではほとんどTwitterを使っていない私ですが、かつては暇さえあればTwitterを開いていた時代がありました。
あんなに長時間何をしていたんだろうと思うけど、当時は楽しかったんだろうな。

そういえばスマホからアプリを消さずとも、すんなり見るのをやめることができた。
飽きたのかもしれないし、その世界にいるのが辛くなったのかもしれない。
やめても何も変わらなかったことが分かってからは、リバウンドすることもなく今に至る。

ちなみに消したのは、愚痴用に作ったアカウントと、勉強会とかで出会った人とやり取りしていたアカウントと、以前書いていたブログ関係で使っていたアカウント。
消す前に過去のつぶやきとかDMを見たけど、すっかり忘れていたことがたくさんあっておもしろかった。
もちろん異様な恥ずかしさも感じたけど。

この記事が参加している募集

#自由律俳句

30,215件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?