見出し画像

金曜の夜は何もしたくない

基本は平日仕事、週末休みのペースで働いているので、休みを前にした金曜日はやっぱり一番ワクワクするというか気が抜けるというか疲れていても気力が上回る日な気がしている。
フリーランスなので週末も仕事するんだけど、なんだろうね、リズムがあった方が心地いいのかもしれない。

金曜の夜は何もしたくないから、一時期はほとんど飲まないのにお酒を準備して酔う日にしていた。
酔うと何もしたくなくなるので、ダラダラしてそのまま寝るっていうルーティン。
50グラムくらいの梅酒を水とかお湯で割って飲むだけで酔っぱらうのでだいぶコスパがいい。
そんな慣れないことをしたくなるくらい金曜の夜は何もしたくなくなる。
何も考えたくなくなる。

しばらく続けた後、お酒は弱いし、わざわざ飲まなくてもダラダラできると気づいて今はもう飲んでいない。
家で飲んでます、的なのがうらやましかったんですよ。
代わりに食べたいものを食べるようになったかな。

今日は金曜だ。
仕事は途中でも一旦終わりにして、何して過ごそうかなー。
夜どころか朝からそわそわしている。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?