マンボウ

海外での旅行記やお散歩日記など、足を使って体験したことを写真と文章で綴っています。現在、総合商社のセキュリティ部門に勤めておりますが、2017年半ばまでタイに駐在しておりました。タイ関連を中心にリサーチペーパーもたまにアップしております。(諸事情あり、ここでは匿名としております)

忙しい朝こそアートの心を持つ

りんごの色が信号色に揃ったので記念撮影してみた朝 みんな別々の場所にあったので、一つの籠に盛って見ました 本当は黄色のが一番大きいのですが、こう前後に置くとほぼ...

終電前までの銀座の夜

東京銀座のど真ん中での職場の忘年会の後、ふらりと寄った銀座MUJIでの夜の音楽会 https://www.muji.com/jp/events/20265/ ピアノの原型「クラヴィーコード」の音色で、...

早く寝なくてはと思いつつふろふき大根作った。これで中一本分だけど、あと大一本と小一本がある。別途既に大根おろしもある。大根は束になると手強いことが分かった。

ワンオペなのに夜の街で仕事の送別会に参加。子ども達はちゃんと夕飯食べて早めに寝ているだろうか。心配だが信頼するしか無い。覚悟を決めて俺は何もしないぞ!

竹工芸見ながら半日過ごしてみた

12月8日まで東京国立近代美術館工芸館で開催されていた竹工芸品展。 始まってすぐの9月にも行ったのですが、その時は1時間弱しか時間を作れず、改めて心ゆくまで各作品を...