マンボウ

海外での旅行記やお散歩日記など、足を使って体験したことを写真と文章で綴っています。現在、総合商社のセキュリティ部門に勤めておりますが、2017年半ばまでタイに駐在しておりました。タイ関連を中心にリサーチペーパーもたまにアップしております。(諸事情あり、ここでは匿名としております)

休むことが目的だった三連休

結局、高尾山には行けなかった。散歩すらしなかった。フェンスのペンキ塗りも、お菓子作りもしなかった。ひたすら寝ていたいと言っても過言ではない三連休だったがの正直キ…

ステイホームでの日々の食事

スーパーに買い物に行くのもリスクと考える家族と共に暮らしていると、食材調達は、ほぼ全て生協の宅配サービスを中心としたネット購入に依存することになる。 私が楽しみ…

そうそう日付が変わる前に記事にしなければ

今日は8月8日。とある自己啓発系の有料動画を見ていると、動画番組なのに画面に名刺交換用のQRコードが出てきた。スマホに映る動画上のQRコードを別のスマホのカメラ機能で…

今日は散歩日和

昼近くになっても猛暑にはならなかったので、思い切って散歩することにした。 長かった梅雨明けの川は凄い水量で、水も緑がかって見えました 結局、こんな風な日が暮れる…

通行止めになっても取り壊しの予定も立たない橋桁の下でハイボール煽って寝転んでみた。休日だしね。セミと鳥の鳴声と堰から落ちる水の音が良く聞こえる。

久々に出社して

ステイホームで運動もせず筋力が落ちているので、出社しただけでもヘトヘト。 期限切れになっていた図書館から借りた本を返却ポストに入れた後、セミが時折ジジ、ジジジと…