見出し画像

自己紹介ストーリー⑧パニック障害発症

前の記事↑



離婚したことで、再び母のいる実家に戻ることになり
母と私と娘の3人で暮らし始めたのですが・・・

画像1


娘には言葉の遅れがあったため
母から「おかしいわよ」と言われ心配になり

画像2


児童相談所へ相談に行ってみてもらったところ
10ヶ月ほど遅れていると言われ
さらに発達障害の疑いが出てきて

画像3




様々なストレスが重なったためか




画像4


画像5


過呼吸でダウンしたわけですが
当時は「過呼吸」という言葉も知らなかったので

呼吸が上手くできない+動悸が激しい
という症状に恐怖を感じていて

死ぬんじゃないか・・・という不安でいっぱいでした。


画像6


家の中でもすぐ発作が起きそうになるので
常に紙袋を片手に横になっていました。

テレビでニュースを見ているだけで
ネガティブな話題だと発作が起き

好きだった映画も
観ていてハラハラする物はすべてアウト

コーヒーを飲んでも発作が起きやすくなるため
大好きなコーヒーも飲めなくなっていました。

※現在は克服しています

続きはこちら↓

最初の記事↓


この記事が参加している募集

自己紹介

「お礼がしたい!」「応援したい!」と感じた方は、サポートお願いいたします♪サポート代は、サービス提供の拡大のために使わせてさせていただきます♪