見出し画像

まずは始めよう。

とりとめのないことでも、
いま思ってること、悩んでること、これからのことを
私個人としての記録(公開日記)として
書き記していきたいなと思う。

及川りんご園、家具工房JP-STYLE、ミズサキノート。
障害や時代の流れで常に歩く道を変えながらも
それぞれに将来の目標がある。
夢物語と思われるだろう壮大なことも描きながら
こうしていきたい、を形にしていきたいと思う。

はじめたからには。
みんなが嬉しくて、楽しい場所に。
なんといっても自分達がここで幸せになれるように。
日々追われてるような暮らしだとしても
ちょっと振り返ったりできるように。

今言えることを言葉にしていけたらと思う。
言うことが変わったっていい。
変わるのは悪いことではない。
まずはゆっくり、はじめてみよう。

ミズサキノートのノートには
綴る、記録、思い出、記憶に残す。という意味はもちろん、
りんごの香り、土の香り、水の匂い、木の香り、お菓子の匂い。
いろんな香り(note)のする場所であること。そして、
りんご農家として発信する場所。
水先という土地で農に携わる人、だから農人(note)。
農とデザイン、農とカフェ。農と家具。つまり、水先の手(note)。
手をうごかす。手作り。手をつなぐ。
そんなことを大事にする場所にしていきたい。
という想いをこめて「ミズサキノート」と名付けた。

今、どうしたい?
今から、どうする?を
いちいち真剣に向き合い
ぶつかりながら前に進んでいく。

2022年までに叶えたいこと。
次はこれについて書いていこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?