見出し画像

テスト 創業の思い

私は、ある業界で国内最大規模の求人サイトを運営する会社で共に働いています。この度、会社内の若手3人で、採用支援と集客支援を行う企業を創業することになりました。

創業のきっかけは、会社で一緒に働いていた2人の仲間と、ある出来事をきっかけに語り合ったことです。
当時、私は求人原稿の作成を担当していました。
ある日、ある企業の求人原稿を作成した際に、応募者の一人から、こんな手紙をもらいました。

あなたの書いた求人原稿を読んで、この会社で働きたいと強く思いました。私は、これまで何度も就職活動をしてきました。しかし、なかなか自分の希望に合う会社が見つからず、挫折を繰り返していました。そんなときに、あなたの書いた求人原稿に出会い、希望が持てました。本当にありがとうございました。

その手紙を読んで、私は胸が熱くなりました。
「自分の書いた文章が、誰かの人生を動かす力になるんだ」
そのことを実感し、私は大きな衝撃を受けました。
そして、仲間と話し合う中で、私たちは、こんな思いを抱くようになりました。

「誰もが、自分の希望する仕事に就き、輝ける社会を創りたい」
その思いを実現するために、私たちは、採用支援と集客支援を行う企業を創業することを決意しました。

創業に向け、私たちは、何度も話し合い、数々のビジネスモデルを検討しました。そして、私たちは、以下の3つの軸を大切にすることにしました。

  • 「一人ひとりの個性と能力を活かす」

  • 「企業と求職者のマッチング率を高める」

  • 「採用コストを削減する」

私たちは、この3つの軸を大切にしながら、誰もが輝く社会を創るために、全力で努力していきます。私たちの創業が、少しでも多くの人の人生に、良い影響を与えることができれば、これ以上の幸せはありません。

これからも、私たちは、誰もが輝く社会を創るために、歩み続けます。
私たちの創業は、まだ始まったばかりです。しかし、私たちの思いは、決して揺らぐことはありません。誰もが輝く社会を創るために、私たちは、これからも、全力で努力していきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?