見出し画像

初めまして!
こちらのページをご覧いただき、ありがとうございます。
私の自己紹介ページになります。どうぞよろしくお願いいたします。

私について


名 前:みずしまのれいか
出身地:愛知県
前 職:自動車部品の輸送用容器の営業、設計

地域おこし協力隊の活動について

委任状交付式の様子

活動担当:岡山県倉敷市 水島地域
任期開始:2024年8月1日 ~
活動内容:水島地域の情報発信、まちづくりに関しての活動、その他

地域の課題として、面白い取り組みをしている地元住民やいろんな地域団体が活動しているが情報があまり発信されていないことや水島コンビナート以外の魅力が、全然知られていないことが挙げられております。
今後は地域振興や知名度向上、水島に足を運んでくれることに対する、情報発信やマーケットの開拓などが期待されています。

これから3年間、地域の情報発信に携わっていくにあたって、届けたい想いとして

  • 岡山県や水島地域のことをより多くの人に知ってもらいたい!

  • より多くの人に水島に足を運んでいろんなお店やイベントに参加してほしい!

  • 私自身、この地域のことをもっと深く知って記録を残したい!


そんな思いで、SNSやブログ、サイトなどで、私の活動や岡山県倉敷市、特に水島地地域の発信をしていく所存です。

私というフィルターを通して発信していくことで、水島地域を知ってもらうきっかけ作りを、活動の軸としてやっていきたいと思っています。


発信媒体の紹介

Instagramのストーリーはこんな感じです

私の情報発信をしていく媒体を紹介します。ぜひチェックをお願いします。

・Instagram
https://www.instagram.com/reika_mizushima/

倉敷市、水島地域をもっと楽しむ ローカル情報マガジン風に地元のお店やグルメ、穴場スポット、イベントなどをご紹介。
ストーリーでは、私の日常を赤裸々に流しています…(フィード投稿よりストーリ―の方が人気な感じがある…)


・当note
地域おこし協力隊としての活動実績や私の感じたことの発信と1か月の活動内容や出来事をまとめた「マンスリーレポート」を毎月発信予定!


最後に

岡山県に引っ越してきてまだそこまで経っていませんが、みなさんとても温かく優しくて、非常に安心しています。
そして、田舎過ぎず都会過ぎずとっても暮らしやすいと感じていますし、この3年間でいろんなことが経験できそうな予感がしています。

SNSやnoteを通じて、倉敷市、特に水島地域の魅力をお届けできればなと思うので、ぜひ皆さん遊びに来てください!

最後の最後に…


親しみを持ってもらえるために、私の好きなものを紹介します(笑)

好きな食べもの
スイーツ全般、くだもの、コーヒー(実はブラック派)、チーズ、お刺身が大大大好きです!美味しいところたくさん教えてください!全部食べにいきます!

好きなこと
ドラマ観ること、旅行(一人旅もよくしています)岡山県内のいろんなところに行きたいと思っています。ぜひおすすめのところ教えてください!開拓するぞー!

今後ともよろしくお願いいたします。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?