見出し画像

ありがたい連携 ♪


関川村役場 教育課の職員の方が視察においでくださいました。フリースクールの生徒さんがいらっしゃる場面で、にこやかに会話くださいました。山椒の葉を取り、ぱんと手で叩き、
「この匂いは嫌いですか?」
生徒さんはその職員の方のそばに寄り、
「はあ、ちょっと」
と下を向いて苦笑い。

この生徒さんはとても賢くて、辛い思いをたくさんして来られたので警戒心がお強い状態です。それなのに、その職員の方と話す笑顔は柔らかく、安心している様子が伺えました。

わざわざ塾までおいでくださり、生徒さんと関わりを持ってくださりありがとうございました。単なる情報の交換だけではなく、実際の活動においての連携を図ってくださることに深く感謝申し上げます。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます🙇🙇🙇

The staff of Board of education in Sekikawa came to my free school. The student of my free school smiled warmly with the staff. I hope that the alignment continue from now on too.
#連携
#フリースクール
#語らい
#対話
#居場所  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?