見出し画像

オンラインフリースクール利用小学生のモニタリング参加!in Okinawa

親御様、学校、放課後等デイサービス、各種関係機関の方が一堂に会する場です。発言の機会も頂き、これまで行ってきた支援やお子様の見立てについてお話させていただきました。その中の一つをご紹介。

「新年度を迎える不登校の子も、ほとんど行けていないんだけど新体制になったことでうまくできるかなあと心配したり緊張したりして、一見調子を落としたように見えてしまうことがよくあります。でも、それは学校に心を寄せているからであって、決して悪い傾向ではございません。実際、今回、先生に絵を中心としたお手紙を書き、渡したという事実が心を寄せていることを伺わせます。この子が得意としている絵を通して、たくさん褒められるといいなと思って関わっています」

様々な機関が垣根を外して連携すると、コスパのいい成果が得られるなと感じています。
今後とも、皆様、どうぞよろしくお願い致します🙇🙇🙇

I participated in the monitoring meeting of the elementary school student in Okinawa by online. Many related parties ware there. At that time, I was get the time of comments. Thank you for their kindness. We will be able to start efficientry together.
#連携
#フリースクール
#オンラインフリースクール
#モニタリング
#ケース会議
#不登校

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?