見出し画像

過去、今、未来

こんばんは、mizuです。

もうずっとずっと
毎日を眠気と共に過ごしてる。

おそらく1ヶ月ぐらい。

どうしたらこの眠気から解放されるのかな。
と思いながら
日常を繰り返してる。

朝の珈琲から
自由になれるお昼のごはん時間
そして仕事が終わるまで

毎日、この時間を
どう乗り越えるか。
そんなことばかり考えてる。

こう話してる“今このとき”。
もう1秒後には
過去になってるって知ってた?

今このときって
一瞬。

今ここって
ここしかない。

あっという間にね
過去になる。


そこでした体験も
泣くほど感動したことも
悔しくて泣いたことも
めちゃくちゃ怒ったことも

もう全部
あっという間の過去になる。

一瞬なんだ。
感動した今この時を味わうのも。

その一瞬を
大事に出来てる?


その一瞬にどんな声を発しているだろうか。
“ありがとう。”
“良かったね。”
“お疲れさま。”
“大好きだよ。”

自分に対してなのか
目の前の誰かなのか

その一瞬を過去にせずに
今この瞬間を大事にできることが

きっとこれからの未来につながる。

最近、すごく感動したことってある??

と、ふと自分に問いかけてみるのも良いよね。

必ず小さな幸せや相手の困っていることに
気づけるようになる習慣。

好きではないけれど、得意なこと。



自分が今思うこと、カタチ。
暮らす空間。
過去、今、未来。

あなたがどう思うかで日常が変わりだす。

面白いね。

私はとりあえずとんでもなく眠いから
とにかく眠ろうと思う。

明日、また笑顔で起きよう。


mizu




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?