見出し画像

初めまして、水野遥です(ご挨拶とプロフィール)

こちらを読んでくださり
ありがとうございます。

どこまでもポジティブな生き方を
背中で見せ、エンパワーメントする
キャリアコンサルタントの水野遥です^^

私は「やりたいことを諦めず、挑戦する人生に」を
ビジョンに掲げ、幸せなキャリアを
構築するための専門家として活動しています。

いつでも、どこにいても、誰といても
活躍し続ける人になるための
キャリアデザインスクール
「Well-being Career」を主催し、

企業への研修事業やワークショップ、
キャリア支援統括者への
アドバイスなども実施しています。

このnoteでは、
自分の「強み」を活かし活躍するための
キャリアにおけるノウハウと考え方を
お届けしたいと思います!

他の発信媒体には書いていない
かなりの本音まで(笑)
ちょっと呟いていこうかなと
考えておりますので🤫

ぜひ楽しみに
読んでいただけたら嬉しいです。

これまでの経歴

こんなキャリアを歩んできました

大学を卒業後、
ITと教育事業を展開するスクール会社へ入社。

マーケティング、ブランディング
PR・広報の立ち上げを行う傍ら、
1,000名以上の受講生が集まる
コミュニティ運営、講師を務める。

社会人2年目には
最高益達成に貢献し、社長賞を受賞。

広報の立ち上げ、
メディア掲載をいただく過程で、
さらなる成長と
教育事業発展のためPR会社へ転職。

女性のための起業スクール運営、
コラムの編集長及び、
マーケティング責任者として在籍したのち独立。

独立後は、主に
企業様の研修事業に力を入れ、
社内外問わず「相談役」として
キャリアアップ支援を行うように。

営業0。口コミだけで
法人・個人両方から
継続契約いただいています。


* for you(message)*

誰にでも輝けるキャリア・人生は必ずあり、
そこへの道のり、歩く速さ、歩幅は十人十色。

だからこそ、一人ひとりの違いを大切に、
寄り添える人で在りたいと思っています。

葛藤することがあってもいいし、
回り道してもいい、大事なことは、
ご自身が心から納得できるキャリアを歩むこと。

そのための人生の
「拠り所」として相談に来て、
解決策を見つけてもらえたらと願っています。


実績

◾️キャリアコンサルティング満足度98%
 (お客様の感想は下記サイトに記載)

◾️1対1の対人支援2,000人以上
◾️教育支援10年以上|社外相談役
◾️法人・個人契約多数
◾️女子大学にて登壇(講演)
◾️メディア掲載実績あり
 ▷日経womanに
 キャリアコンサルタントとして掲載される
 (2024年11月号:10月7日発売)

 現在は、日経xwomanのアンバサダーに就任
 (キャリアを中心とした記事を執筆)

 ▷「本日のブログランキング」
   1位🥇にランクイン
 ▷「週間ランキング」でも
   2位🥈にランクイン

(左)1位にランクイン(右)日経BP社にて撮影

 また、PR・広報支援していた
 ビジネススクールが新聞と
 Webメディアに取材&掲載される

他、
埼玉新聞、毎日新聞の取材を受け
記事にしていただいたことも。

各種事業の詳細はこちら(HPへ)
 企業様や個人のお客様からの
 問合せはこちらからお願いしております🙏


保有している資格

キャリアコンサルティング協議会認定キャリアコンサルタント(国家資格)|一般社団法人PRプロフェッショナル協会認定PRプロデューサー|一般社団法人からだファースト認定予防習慣ヘルスアドバイザー|ABC Cooking Studio認定講師|図書館司書(国家資格)|ニュース時事能力検定3級|漢字検定準2級|日本語ワープロ検定準2級|合気道3級


趣味やもろもろ

飼っているにゃんこです

・食べることが好き
 (鴨せいろそば、油淋鶏、ラーメンとか好き)
・お昼寝も好き
・成長意欲がすごい
・苦手なことを得意にする努力家
・好きな香りは柑橘系🍊
・映画を観てリフレッシュ🎞️
・予防医学の考え方を大事にしてる
・たまに天然といわれる
・癒しボイスらしい
・猫が好き(愛猫をかまうと逃げられる。笑)
・元、巫女さん⛩

こんな人です。
よろしくお願いします😊

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?