見出し画像

結婚生活が難しいのは〇〇がなくなるから

皆さんの周りでは、
結婚生活がうまくいっている方はいますか?



両親や友人、職場の方
周りにたくさんのご夫婦がいると思います。


初めのうちは
🙎‍♀️『本当に好き!やばい!』

とラブラブー💓💓でも


いつの日から、
🙎‍♀️『あー面倒。帰ってこなくていいのに』

なーんて、
不満ばかり言うようになっていませんか?


私の周りでは、
初めのうち(付き合いたて)はラブラブなのに

時間が経つにつれ、相手への文句ばかり言う方が多いなぁと感じます。


どうしてだろう…🤔
そう疑問に思っていたのですが、

先日、結婚についてリーディングしたら
その答えを知りました🔔



それは、〇〇だったからなんです。

















答えから言うと、
それは相手への思いやりが欠けるから!!



■思いやりが欠ける原因


初めのうちは、
『相手に良いところを見せたい!』

そう思い、もしかしたら違う自分を演じているかもしれませんね。

ただ、長い夫婦生活。
偽りの仮面を被り続けるのはご自身も辛いです🥺




でも、それだけじゃないのです。

思いやりが欠けるのは、当たり前に感じるからです。



よく考えてみてください。

結婚して、同じ家に住むとします。
そうすると、会う時間が最も長い人がパートナーです。


常にパートナーを見ている
そうすると、それが当たり前になるのです😢


そのパートナーにとっっっても良いところがあるとします。

しかし、それが慣れて当たり前になってしまうのです。



例えば、『料理』

奥さんが、とても料理上手な方だったとします。


🙎‍♀️『ご飯できたよー。今日珍しく失敗しちゃった』

🙍‍♂️『そっか。たしかに、味濃いね微妙』

🙎‍♀️『何よ!その言い方!わざわざ作ったのに』

🙍‍♂️(そっちが言ったんだろ…)



まぁ、極端な例ですが

男性を見ると、

『食べるだけで感謝もしない。
作ってくれたのに文句を言う。』

👉作ってくれるのが当たり前と思っているから、
出来ることだと思いませんか?



逆もまた然りですよ

『わざわざ作ったのに』

👉やってあげてる気持ちが全面に出てますね。


こんな態度では、可愛げないと思いませんか?🌶

きっと、最初はこんな気持ちで作っていなかったはずです。


そもそもパートナーと戦っても意味がないですし、
どちらも謙虚さが足りないと感じませんか?



そのように慢心の心があるから、
お互いを尊敬し合えないのです


そして、お互いを尊敬できないから
心にすれ違いが起こるのです



これからの方は、
相手への気持ちを忘れないように気をつけてください🥰



忘れていた!と思った方は、
相手への気持ちを思い出して見てください😨


人間は自分の都合が良いように解釈します。

だからこそ、
あなたが見ている現実はあなたの幻想かもしれません。





■恋愛は楽しいものという間違い


そもそも恋愛生活を楽しいものであると考えていますか?


恋愛と聞いて、人によっては色々ありますよね。

『楽しいの💕』

という方もいれば

『辛いもの…⚡️』


そう答える方もいるでしょう。


恋愛は、そもそも魂の深い繋がりです。

友人でも出来ないような、深い人との繋がりを作ることができます。


つまり、
人と深く繋がることで魂を成長させるもの。
それが『恋愛』です。


私たちの『娯楽』じゃないのです
成長の『手段』なのです。


つまり、
楽しい!とか幸せ!といった感情は別なのです。




ただし、
お互いを認め合い尊重し合うことができれば話が変わります。

それは魂からひとつになるイメージです。
(私はタロットカードの恋人のような印象を受けました)



それは
『存在自体を許す
存在自体を認める
存在自体を愛する』


それが最上級の愛のようです。



ただ、そのような経験を恋愛でする方がレア😭

つまり、
それほどの人間が表面的な恋愛をしているのです。



例えば、
🙍‍♀️『こんなことしてくれたの〜幸せ』
🙍‍♀️『こんなもの買ってくれたの』
のような考え方の方は多いですが



🙍‍♀️『いてくれるだけで幸せ』
のような求めない姿勢の女性は少ないと思います。


物や愛を求める女性が多いなと個人的に感じます。


しかも、その愛は本当の愛というよりも
自分の欲望を満たす愛。


(むしろ、愛という言葉を使った
自分の剥き出しの欲望だと感じています🤭)




恋愛は、
自分の感情を満たすためにあるのではありません。

恋愛は、
相手の欲を満たすためにあるのではありません。



それはまるでお飯事と同じです。

大人の多くが、子どもと同じことをしているのです。笑



■まとめ

辛口になってしまいましたが、ここで恋愛についてまとめますね。


恋愛は、
『お互いのダメな部分を認め合い許し合い
それでも手を取り合ってやっていく』


それが本来の役割である。


だからこそ、
お互いに完璧を求めてはならない。


どちらかと言うと、
お互いの弱点を補い合うように生活をすると良いでしょう。


少しでも皆さんの結婚生活が幸せになりますように😌✨

よろしければ、サポートよろしくお願いいたします。 今後の学びに活かし、皆さまにお返しできるよう努めます。