見出し画像

個展のすすめ~2回目の個展は貸し画廊で

初個展を終えたのち、チャンスを狙いながらも私が続けていたのはとある大阪の画廊で勧められるままにグループ展で有料で展示することでした。
年数回、毎回1万円ほどの出品料で、画廊一部屋を6人程度で分け合っての展示でした。

そういう事を何度も繰り返すうち、個展もしたくなってうっかりその貸し画廊と契約してしまったのが第2回目の個展です。
つまり、大阪の都市部にある画廊でしたので、10万ちかくの契約金が必要でした。

ここから先は

541字 / 1画像
このマガジンは不定期ですが、合計14本以上の個展や展覧会開催での経験を綴る予定です。

個展開催14回の経験を綴ります。これから個展をしようとする方の、少しでもお役に立てたら嬉しいです♪

サポートいただけましたら、新しい詩画集が創りたいと想います。どうぞよろしくお願いいたします(*´▽`*)