見出し画像

個展のすすめ~はじめに~

こんにちは、画家で詩人のゆり呼こと渡邉裕美(わたなべひろみ)と申します。
わたしは14回の個展を開催してきました。大学の絵画部で参加した展覧会での経験から、展覧会では自分の絵を展示することで、お客様方にその感想を直接いただけたり、作家同士の交流もすることができる。それらのことから展覧会が大好きになったからです。
もちろん、初めて個展を、と言われたときに感じた「個展はお金のかかるもの」というのも確かな話でしたので、なるべくお金をかけずに開催できる場所を探して活動しておりました。

ここから先は

277字
このマガジンは不定期ですが、合計14本以上の個展や展覧会開催での経験を綴る予定です。

個展開催14回の経験を綴ります。これから個展をしようとする方の、少しでもお役に立てたら嬉しいです♪

この記事が参加している募集

この経験に学べ

サポートいただけましたら、新しい詩画集が創りたいと想います。どうぞよろしくお願いいたします(*´▽`*)