見出し画像

水彩画【最愛】完成までの道のり

ようやく水彩画「最愛」が、公募サイズでできあがりました😃

画像1

最愛  水彩画  F6号 407✖️320mm モンバルキャンソン紙

ここに至るまで、まず1枚完成に失敗。

画像2

そして練習用に下絵を描き直して

画像5

それを複写し、お絵描き配信しながら途中まで彩色。

また公募サイズで描くも、仕上げで線描彩色にて失敗。

画像3

そして、

意を決してまた下絵から描き直して。

画像4

ようやく、思うような作品として仕上げることができました😃❣️

画像6

とても大切で。

なにものにも変えがたくで。


もとはと言えば、わたしの書いた言葉

「愛さなくていいから、どこかで見てて、見守っていて」と言うのに、とても近い歌詞が

福山雅治「最愛」の歌に出てきて。


上手くいかない恋が辛くて。

でも、こんなふうに恋を昇華していたこともあったな…

などと思い出して描き始めたのが発端です。


この絵は

いま参加している海外へのエージェント【マユミインターナショナル】さまの企画【BOOM2022】での、オーストリア展示でもし選抜されたら出せる日本展での出品作品として制作しておりました。

画像7

BOOM2022

この記事が参加している募集

サポートいただけましたら、新しい詩画集が創りたいと想います。どうぞよろしくお願いいたします(*´▽`*)