見出し画像

恋愛のバランスをどう取るか?

しい関係が始まると、多くの感情、興奮、喜びが生まれます。しかし、残念ながら、その感情が持続できるのは、恋をしてから最初の 2 年間だけです。 2年も経つと、恋愛に新しいことがなくなってくると、恋愛をやめて別の人を探す人もいます。よりバランスを保つ方法を知っていて、愛を新たにすることを選ぶ人もいます。

実際のところ、生まれながらに相性が合う人はいません。問題は、私たちがお互いをありのままに受け入れ、お互いのために変わる方法を知っているかどうかだけです。だから、私にとって、相手と合わないから別れるというのは幼稚です。私は既婚者です。その前に、夫と私は結婚するまで6年間の関係を持っていました。今に至るまで、私たちは最初と同じようにつながっていることを誇りに思っています。それは、私たち二人とも、お互いを受け入れ、共感し、譲歩し、毎日お互いを理解しようとする方法を知っているからです。恋をしている若い人たちに共有したいヒントをいくつか紹介します。

常に相手の話を心を込めて聞く

恋愛において「聞く」ことはとても大切です。誰かとコミュニケーションをとるとき、最も重要なことは、傾聴すること、誠実に、注意深く聞き、相手の話に完全に集中することです。二人の目が触れ合ったとき、私たちはお互いの気持ちを理解し、共感します。時には、彼らにアドバイスをしたり、何かを非難したりする必要はなく、ただそこに座って話を聞いてください。あなたの存在が彼らの問題を解決してくれるのです。

相手の欠点を受け入れる

多くのカップルは、相手の悪い習慣に耐えられず、数年後に別れることがよくあります。たとえば、彼が汚すぎる、彼女がとても怠け者である、彼が仕事を拒否する、彼女が無駄遣いをする、などです。しかし、自分自身を振り返ってみて、何か欠点はありますか?完璧な人はいませんし、誰もがいくつかの悪い習慣を持っています。そんな悪い習慣のせいでみんなが別れたり離婚したりしたら、世界中が孤独になってしまうでしょう。しかし、なぜ人生の終わりまで幸せな恋愛関係が続くのか、それは彼らが受け入れる方法を知っているからです。

誰もが欠点を持っていること、そして私たちはお互いをより良くするために協力していることを受け入れてください。お互いの悪い習慣を見つめたり、非難したり、批判したりし続けても、事態は改善されません。確かに、いつもあなたを叱り、あなたに変化を強要する人と一緒に暮らしたいとは決して思わないでしょう。でも、いつも寛容で、いつも思いやりがあり、自分のために犠牲を払ってくれる人と一緒に暮らしていると、その人のために自分を変えたいと思うかもしれません。

旅行

夫と私は、雰囲気を変えるために、よく短い旅行に行きます。子どもが生まれてからはあまり外出することがなくなり、プライベートな空間もなくなってしまったので、すべてが狭くなってしまいました。その後、赤ちゃんを親戚の家に一晩預けることになり、2日間の休暇を取ることができました。それは素晴らしいことですが、子供がいない場合はさらに簡単です。一緒に旅行することは、あなたの愛の人生を更新する素晴らしい方法です。遠くに行く手段がない場合は、都会の休暇の場所を選んでください。あなたの周りの空間を変えるだけで、あなたと相手の間の感情は大きく変わることに気づくでしょう。

辛抱強く相手を理解する

確かに、恋をしている人は誰でも、意見の相違やあれやこれやの理由で、相手と口論することがあります。しかし、最も重要なことは、口論した後、私たちがお互いにどのように行動するかです。長い間お互いに怒りを感じていて、それを簡単に手放せない人がいます。怒りや口論はいつでも起こる可能性があることは誰もが知っていますが、どうすれば相手のことを理解し、共感できるでしょうか?
問題の本質を考えて、その人はどんな人なのか?彼らはよくこのように行動しますか?彼らは子供の頃、どんな様子でしたか?彼らは子供の頃に何らかの心理的トラウマを経験しましたか?それは彼らの性格にどのような影響を与えるのでしょうか?もしあなたがそのような状況にあり、彼らの境遇で育ち、彼らが経験した苦痛を経験したとしたら、あなたは彼らのように行動しますか?
そういった質問をいくつかするだけで、相手のことがすぐに分かり、それが自分の中に共感や愛情を形成する基礎となります。分からなかったらその人に電話して直接聞いて下さい。家族の状況、幼少期のトラウマ、そしてそれをどのように克服したかについて尋ねます。それは、二人がより親密になり、お互いをよりよく理解するための方法です。

最後に一言

この記事があなたの愛のバランスを見つけるのに役立つことを願っています。別の記事で戻ってきます。何かトピックについて書いてほしい場合は、この記事に「いいね!」を押して、コメントしてお知らせください。みんな大好きだよ!

ちなみに、私は日本人の勉強や仕事の生産性を上げるポモドーロメソッドを使ったYoutubeチャンネル「Study With me」を作っています。勉強中や仕事中、本を読みながら、または絵を描きながら私のビデオを見ることができます。私をサポートするために私のチャンネルを購読してください!どうもありがとうございます!
https://www.youtube.com/@MizuChanStudy/videos

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?