見出し画像

ロプノール日記 そういう技

放射状に。体のケア、動き、すべて心臓から放射状に。太陽や星々の輝き、ひらく花や葉と同じように。


あ〜うぃーっス分かりましたおはようございます、神さまの誰か。
ありがとう。やってみるね。


で、動き、姿勢、柔軟で関節や筋肉を調整する時、顔に化粧水代わりのワセリン塗る時もそうしてみたら。
奥さん、シワが消えたわよ。シミも。体の不調もたちまちゼロよ。いつもの「お告げ」くれる神さま(トカゲは「大元」と表現した)って医大でも出てんの?もしもの時はトミージョン手術も頼めるの?いや頼まない、野球やらないから。


ま、そんな感じで元気。
とはいえ日々、悩みゼロ❗️というワケでもない。


昨夜、ムッとしてしまった。


それはうちでまあよくあるシーン。
T兄は帰ってごひんを食べ始めるが早いかお友達連中との通話を始める。まあそれはいい。仕事中は出来ないじゃん?
でも
「それわざわざあなたが首突っ込むようなハナシ?ごひんもそっちのけで?」
という内容が9割。
本人が悪いことをしているわけではないがここでは言えないような事案。



そういう時は静かに席を立ち、静かに片付け物をして自室に戻り、軽く飲んで横になる。


それから彼に対しての不満をぶちまけるのではない。
またしても持ってしまった自分の不満や不安をひたすら手放す。
こんな感情要らない。
こんな感覚要らない。
抱えててもキモいだけ。
相手が誰でもきっとこうだったしそうなるだろう。ならこれは自分自身の問題に過ぎない。隣室ではまだ彼が話し込んでいる。私はふと浮き上がる。


屋根を抜け、空にのぼり、雲を抜け、だいぶ離れて地球を眺めてる。
キレイ。
たまにやる自発的幽体離脱みたいなやつ。


もう数多のヒトなど、ましてや数多の感情やパワーゲームなど、ミクロ過ぎて見えない。あーあそこにニンゲンっていんだね、で何、怒ったり泣いたり色々やってんだ。
私はそこにいるかな?もういない。
ここに。



度々あるいやなこと。
それでもOK?
それでも許しちゃう?


トカゲがふわっと意識に入って助け舟。
「あのさあお前、たぶん誰と一緒になったってあまり変わらないよ。
相手の条件じゃないし。いつだってお前自身の問題に過ぎないだろ?
つまんねえくだんねえことやったり言ったりしてる奴だろうが、お前もそんなに変わらない。お前が変われば色々変わる。それだけ」


そうよね。


彼のことをみんな許した。
私の内側の悲しみとか苛つきも許した。
それでどうしたい?
そりゃ素敵な彼氏が欲しいけど、それにはまずあなたが素敵にならなけりゃ。そうするとカエルが王子になる。そんな経験はけっこうある。

朝、元気よく目覚めた。1時間早く始動。リクエスト通りのお弁当を用意し、片付けて掃除と洗濯を終わらせた。それからざくろジュースを焼酎でカタめに割ったのを作ってゆっくり、グラスを転がして一服した。
隣室でまだいびきをかいている彼の気持ちが手に取るように読める。
よく霊能者なんかで身内や自分のことは分からないという話を聞くが、私は別に読める。私情と執着を挟まなきゃいいだけ。で、そこまで頑張って視なくてもね…?

こんな朝彼は、いつもならやりっぱなしの食べ残しの皿を綺麗に洗ってかごに載せて置いてる。やることすべてやった私が静かに部屋にいると、微細なアピールをしてくる。
私は笑って、もうすぐ出かける彼の横に少し離れて座る。
こういう時の彼は口数が多い。私はほとんど言葉を使わずに笑って相槌を打つ。
「気をつけて行ってらっしゃい^_^」
驚いたことに笑いかけた私の頭を、彼は撫でた。二度。こっちもにっこり。T兄は嬉しそうに笑って、それが朝陽に煌めいて世界一美しかった。晩ごひん、何作ってあげようかな?

ほーらカンタンでしょ。日々の家のヨゴレも、日々の心のヨゴレも、男心も、落とすの得意。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?