見出し画像

【2024/04/01】書きたいものリスト

 新年度、今月から頑張って小説を書こうと思っています(3/30から始めておりますが)――ので、書きたいものリストを、自分のメモがてらに、noteに書いておこうと思います(既に書き始めているものを含む)。書かないこともありますし、いつになるかわからないお話や、構想のみのものもありますが、あくまで書きたいなぁと現時点で考えているものです。


ライト文芸

 こちらは既に書き始める準備が出来ているのですが、もう少しだけ参考文献(?)を読みたくて、書きたくてソワソワしつつ待機しています。投稿サイトに四月下旬から末頃に、投稿予定です。頑張るぞー!! と、自分の作品なのですが、楽しみでたまりません(書き終わって読み返すのが特に)

時代小説

 こちらは既に書き始めています。本当は今日から投稿しようと思っていたのですが、つい投稿してしまいました。執筆自体は先月の29日から、投稿は30日からしております。

SF短編

 ミステリ要素があるような無いような短編を書きたくて、プロットだけ作ってあります。年末までに書けたらいいなと思っています。

歴史×SF

 初期の江戸時代をモデルに、史実の人物が登場するお話を考えています。時代小説より先に思いついたのですが、これは年単位で三年以内くらいに書けたら満足です。気長に構想を練っていきたいお話です。

SF×BL(?)

 こちらは、正確には、男性9割9分の女性1分の世界のお話で、状況的に男性同士の恋愛関係もあるお話となります。ただ、主体となるのは男女のお話である気もするので、もっと細部まで詰めてから書きたいなと思っています。

キャラ文芸

 こちらはいくつかネタがあります。その中でも三作品を特に書きたいと思っていたのですが、昨夜思いつきで、新作を投稿サイトに投稿しました。大まかなストーリーや登場人物は、別の作品で書きたいと思っていたものなので、自分の中では、自分が考えていた他の作品の別のバージョンというような位置づけです。私は吸血鬼が好きで、最初はテーマにある西洋ファンタジーにしようかと考えていたのですが、考えている内に和洋折衷の世界観がたまらなく読みたくなり、こういう内容になりました。よろしければ、読んで頂けたら嬉しいです。(本当はこのコンテストには、間に合えば別の作品を出したいと思っていたので、間に合ったら別のお話も書くかも知れませんが、未定です。そちらは異能×学園のキャラ文芸です)

児童書

 こちらも三作品ネタがあるのですが、病院か学校か兄弟か、どのお話から書くか迷っています。こちらは夏頃に投稿サイトに投稿できたらいいなと思っています(どれか一作品)。

ミステリー

 トリックがあるような無いようなという内容です。トリックと言えるのか非常に微妙なネタを含んだお話で、SF要素とホラー要素もあるお話です。こちらは完成したら、紙公募に応募したいと思っています(オールジャンルOKのところ)。

ブロマンス

 こちらはコンテストの存在は知っていたけれど、出せるかどうか微妙だなと思って諦めようかと思っていたのですが、やはり昨夜急に書きたくなり、熱がこもり、書き始めました。BLゲーム世界への転生という設定なのですが、BL要素と転生要素がほとんどない、ブロマンス作品です。

 ブロマンスは、ブロマンスジャンルというよりは(この作品のnoteでの振り分けは別として)、色々なジャンルでのブロマンスを書いてみたいと思っています。個人的にブロマンスがとても好きです。

その他

 和風(あやかし)や、異世界ファンタジー(恋愛)など、書いてみたいお話は色々あります。機会があったらコンテストに応募したりしたいなと思っています。ただそれが目的というよりも、それを期に、一人でも多くの方の目に留まったら嬉しいなという思いが強いです。読んで頂けると嬉しいかぎりです。宜しければ、投稿などした際には、どうぞよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?