2024/02/25 身軽になる覚悟、

2024/02/25


今私はなんにも動けずに横になっている。
雨だからじゃない、自力でエネルギー発電出来ないのだ。
人生振り返ると何度もこんなことがあった。
エネルギー切れ常習化。
どうしたら治るかというと、
誰かからのエネルギーを分けてもらう、
過ごしやすい気温の中にいる、
時が経つのを待つ。

急には治らないのだ。
もう受け入れている(諦めともいうべきか)

そんな中でも、
いつかはまた元気に動き回るんだと、
そんな事が脳裏に過ぎる。

その為に、今しておきたい事。

それは身軽でいること。

いつも動けなくなる時の条件がある。
何かに追われている時。
ルールに囚われて過ぎている時。
寒い時、暑い時。
自分の気持ちを抑えて隠している時。


いつかまた動ける時が来る為に、
早めに手放しておきたい。
色々な見えない重いものを。

それが何か、それは自分が1番分かっている。

身軽で、
いつその時が来てもいいように、

手放す覚悟。

その覚悟が芽生えた今日。

動き出せそうな、
気配がする。


身軽でいる覚悟
手放す覚悟
前を向く覚悟

またゲラゲラ笑えるように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?