コロナ禍、子供との生活

コロナ禍での我が家の生活について、メモしておく。

ちなみに子供は二人(4歳、1歳)どちらも保育園児。

・人が集まる子供向けイベントが減った→自然、家遊びが増えた

・一人体調不良=もう一人も念のため保育園自粛

・子供とマンツーマンで遊ぶことが増え、疲労

・感染に気を遣うため、園外で友達と遊ばせることが確実に減った

・一緒に買い物時、やたら「触らないよ!」と注意してしまいがち

・症状が鼻水だけでも、注意深く子を観察、保育園も行かせられるか毎回悩む

・子供同士で遊ばせ見守りつつ、親同士で気軽におしゃべり出来ていたあの頃に戻りたい(気軽に、これ大事)

・ていうか雨降りすぎ(コロナ関係ない)

・園からのメール通知にドキドキする

こんなことばかり書いてると、

なんだか、自分だけ時が止まったような感覚になるな。(笑)

でも子供は今もどんどん成長中。

「落ち着いたら○○しよう」ばかりでは、今が勿体ない気もする。

感染に気を付けつつ、今やれることを考えるとする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?