みずもん のExpressive Writing

カリスマを作る。人が集まる所にお金も集まる。雪だるまのように育つ影響力。2017年第三次オンラインサロンブームを牽引する著名人ファンクラブの創立と運営。半年で会員数は10人から300人に。カリスマの誕生に立ち会う。

本業がなくて困っている

女もカネも仕事もないヤツなんて超ダサい 何かのSNSで20代の男性がこんな発言をしていた。一見冷たい言い方の様だけれども、こんなに親切に世の中の縮図を教えてくれる発...

痩せたのはドーナッツやめたから 食習慣は簡単に変わるけど効果は絶大

いろいろなダイエット方法にチャレンジしてみたけどなかなかうまくいかないという人へ、おそらく世の中で知られる中で一番簡単な方法を私の体験談を通してお話したいと思い...

発掘 「箕輪編集室」発足当時の音声

たまたまツイッターで流れて来たアベマの「箕輪厚介まとめ」がとてもわかりやすかった。先日、過去のデータをいじっていたら2017年6月の幻のイベント音声が出てきたのを思...

お金と影響力 どっちが欲しいですか

おもしろいアンケート結果を見つけました。 まあ、散々使い古された質問ではありますけれでも、反応が1万票以上集まっていることに価値があリます。お金派79%影響力派21%...

編集って何?

これから来る “パーソナル編集” という職業。そもそも編集ってなんだっけ? 本とは手段のひとつ。「動画編集」という言葉があるように○○編集は多岐にわたる。これから...

経営者ハヤカワ五味の4年間と今見える未来

私が「ハヤカワ五味」なるものを知ったのは2014年(え?そんな大昔なの)。CAMPFIREでの「女子大生デザイナーハヤカワ五味による異次元ファッションショー@渋谷」のクラウ...