見出し画像

幸せとは?

 中田敦彦さんがYouTubeで幸せについて語っていた。

 幸せとは
 歩く、自炊する、自分の周囲に信頼される(職場や家族や近所の方から)ことだと。


 30年間幸せについて考えてきたがすごく腑に落ちた。


 簡単な事なんだよと納得した。

 歩くことと自炊することで健康で過ごせる。
 また、周囲からの信頼がある事で充実した人生がおくれる。


 結局幸せになるのにお金はそんなにいらないんだよと

 すごく安心する話だったし、そうかと腑に落ちた。

 子育てをするときにもたくさん歩いて、自炊して栄養を取って、好きな事を追求すれば楽しく生きられるなと思い一気に楽になった😊


 不健康であったり周囲に嫌いな人がいると生きてるのがしんどくなる。
 だからこの三つがあれば充分だなと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?