30代おっさんサラリーマン、知識0からWEB小説で書籍化した件

こんにちは。
新人ラノベ作家の水間ノボルです。

今回、某社から書籍化することになり、デビューが決まりました。
本は9月か10月ごろに出る予定です。
レーベル等の詳細は、編集の許可が出ましたらお知らせします。
ジャンルは男性向け異世界ファンタジーで、悪役転生となっています。

わたしが書籍化を目指した時、0からのスタートでした。
書籍化目指したのは30代からです。
すでにオッサンですw
若い頃にラノベやなろうをたくさん読んでいた、わけではありません。
小説自体ほとんど読んだことがないし、まして書いたことすらありませんでした。

Web小説を30代から学習し、なんとか書籍化に辿り着くことができました。
わたし自身、試行錯誤しながら、多くの方からアドバイスもいただき、なんとかデビューにこぎつけました。
もちろん、ここから生き残ること、売れていくことが大切であり、それは難しいことです。
わたしはまだまだ未熟者でありますが、同じようにデビューを目指す方の手助けをしたいと思い、

「こうしたら遠回りせず、最短距離で書籍化できるのではないか?」

と、考えられることを、お知らせしたいと思います。

巷によくあるプロットの作り方、キャラの作り方ではなく、
Web小説に特化した、Xでは見れない濃い内容、今日から使える実践的なテクニックをお知らせしていきます。

ラノベ、YouTubeシナリオ、漫画原作、ウェブトゥーンなど、お仕事の依頼はこちらからお願いします。

mizumanoboru777@gmail.com


よろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?