見出し画像

命を大切にするということ。

命ってどんな生き物でも基本、限りがありますよね。

自分の命を大切にするということはもちろん、家族や友人、恋人を大切にしたり、一緒に暮らしているペットを大切にしたり、人それぞれだと思います。

わたしは「感謝して食事すること」も命を大切にすることの一つだと考えています。

命を大切にすることと、食べ物を粗末に扱ってはいけないことは似ているような気がします。

だからこそ、感謝して食事するのは大前提で、何かの命を奪ってまで生きているということをもっと自覚しなくちゃなと思います。

それが、今のわたしにできる「命を大切にすること」なのではないのかな、と。

#命 #動物 #生命 #食事 #人間 #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?