見出し画像

バリ島で300円ヘアカットに行ってみた🇮🇩

こんにちは!

2023年9月30日から旅をはじめて3カ国目インドネシアのバリ島に来ています。

髪の毛が伸びてきて乾きも悪い..ということで美容院に行ってみました。

美容院をGoogle Mapで探す

まずはGoogle Mapで「hair salon」と検索してみました。

滞在していたKuta地域で口コミが多く、Instagramのフォローワーも多かったお店にしてみました。

Bestie Salon Kuta

バリ島内に4店舗ほどあるようです。
メニューと値段はインドネシア語で書かれています。

画像を翻訳かけてメニューを読みました

ヘアカット(シャンプー+ブローあり)はなんと約300円!!!

安さに驚きを隠せませんが行ってみました。

美容院へ

ピンク色のメニューが目立っていて見つけやすい

調べても予約のページがなかったのでとりあえずお店に直接行きました。

日曜日の11時ごろに行ったところ、すでに3名待ってました。名前を書いてとりあえず待つことにしました。

約1時間半ほど待ちました。
海外では待つことも多いのでKindleに本を常にストックしてます。

まずはシャンプー台に。
結構しっかり洗ってもらえました。なぜかお水でしたがもう気になりません。

英語はあまり通じなかったため、Google翻訳と画像を見せてオーダーしました。

40分ほどでブローまで終了しました。

技術的な違いはわかりませんが、個人的には満足です。

これで少しはドライヤーが楽になりそうです。

細かいオーダーは翻訳だと中々伝わりにくいため、インドネシア語できたら良かったなと思いました。

最後に

帰りにGrabが中々繋がらなず歩いて帰ろうか迷っていたところ、近くでご飯を食べていた方がちょうど帰る方面だからと乗せていただきました。

危険な場合もあると思いますので判断しないといけませんが、本当に感謝です。

優しくしてもらえると、自分も優しくしようと思えますね。

こちらの美容院はネイルのメニューもあるお店だったので機会があればぜひ行ってみてください!

InstagramやTikTokにも旅先での生活について発信してます!
ぜひお気軽に遊びにきてください!

Instagram

TikTok

最後まで読んでいただきありがとうございます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?