見出し画像

タイ国内旅行🇹🇭①バンコクからチェンマイへ

こんにちは!

タイで初めての国内旅行チェンマイに3泊4日で行ってみました。

スワンナプーム国際空港から国内線に

チェンマイまでは飛行機で行くことにしました。

  • バンコクから飛行機で1時間10分ほど

  • 数日前に予約してVet jet受託荷物1点ありで往復14,000円

  • 国内線は1時間前に空港に到着していればOK

スムーズにチェックインができたので腹ごしらえです。市内のモールに比べると空港価格です。
約800円ほどで牛肉ガパオライスを。

出発ロビーを入った後に見つけたローソンでメロンパンを調達。
タイは日本の食事が手に入りやすく本当にありがたいです。。

時間になっても搭乗口は開きません。
1時間ほど遅れての離陸でした。まあこんなこともありますよね。

チェンマイに到着

チェンマイ国際空港に到着後は、grabでホステルまで向かいます。旧市街地までは15分ほどです。

ホステルに向かっていたところSaturdayマーケットが!
なんとホテルまでの道がマーケットで通らないから歩いて行ってくれと…😂

夜ご飯を調達しながら1kmほど歩きました。

日本人はほぼいない。
欧米や韓国、中国から人気な観光地のよう。
なんと餃子屋さんを発見!
茹でた後に焼くというスタイル!
味は日本の餃子に近い

ホステルに滞在

Saturdayマーケットを抜けた先にあるホステル「SherVa101 Home and Hostel」にチェックイン。

タイで初めてのホステルでしたが、すごく綺麗な建物でオーナーの方も優しかったです。

  • 女性4人部屋(1日目3人、2日目1人!、3人目3人)1人部屋もあるようです。

  • 朝ごはん付き

  • 無料wifiあり

  • お部屋に一つドライヤーあり、バスタオルもあり(すごく綺麗でした)

  • 1泊約1,100円。チェックイン時に現地で現金払い。

  • ウォーターサーバーあり。飲み放題、持ち込みのペットボトルや水筒に補充もOKでした。

2段ベットが2つ。下のベットをチョイス。
金庫あり。
共有スペースには机やテーブル、ハンモックも
カフェテリアで朝ごはんが食べれます

周りにはホステルが他にもあり、徒歩10分圏内にセブンイレブンもありました。

最後に

チェンマイ到着日はチェックインが21時ごろになってしまったため、ご飯を食べそのまま爆睡。

ルームメイトが次の日朝早くからツアーに行くとのことで私も早めに寝ました。

次は、チェンマイで参加したツアーについて書いてみようと思います。

InstagramやTikTokにも旅先での生活について発信してます!
ぜひお気軽に遊びにきてください!

Instagram
https://www.instagram.com/takenokoman

TikTok
https://www.tiktok.com/@frappechans2

最後まで読んでいただきありがとうございます。

一緒にタイを旅しませんか?

今回経験したようなポルトガルでのボランティアやバックパッカーを通じて、ひとり旅仲間と旅行する企画を開催します。

「海外行きたいけど一緒に行く人がいない」「タイに行きたいと思っていた」「ひとり旅飽きたので一緒に旅行できる人を探している」なんて方もそうでない方もよかったらサイトに遊びにきてください🙌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?