見出し画像

ごはん自分で作りたかったのに飯テロに負ける_2021年6月1日

同僚の庭野真衣が「交換しない日記」をはじめたので、参加しました。交換しないというお題目だけど、会社の仲間と一緒に更新している感じがいいなと思って。さっそくみんなの日記を読んでワクワクしている。

私は何を書こう。日々のできごととか、その日のかまいたちとか。自分のnoteでは書いてこなかったことを、日記として書こうと思います。

自炊したい気持ちVS飯テロ

昨日は家にひとりだったので、夜いろいろ作り置きを作って楽しんでいました。料理、すごい得意なわけじゃないけど、心が健康になる感じがして好き。鶏肉をたくさん下味冷凍しました。

参考にしたのはこちら。

あとは、にんじんと干ししいたけを煮物に。お肉を使わないメニューもいいなと思ったのは、小林ユミヲさんのマンガ『にがくてあまい』を最近読んだから。作品の中で紹介される野菜料理のレシピと感想が、作りたい欲をそそります。

だから今日は、すぐに自分で作ったご飯を食べられるはずだった。……だった!!朝これ観ちゃったのでもうダメです。オリジナルチキンと目が合ったら負けよ。

ここから先は

323字
このマガジンを購読すると、しがない社会人のしがない日記が読めます。月2回以上更新します。

みんなで日記を書き合うだけのマガジンです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?