見出し画像

純粋(詩)

純粋って、いつから罪になったんだろう?
昔は純粋は良いことで、不純は悪いものだったはずなのに。

純粋って、いつから損になったんだろう?

純粋な人は、いつからまわりから傷つけらるようになったんだろう?

純粋な人って、いつから自殺したくなるほど生きるのが苦しくなったんだろう?

純粋が罪になったのは、不純が世の中に増えすぎたからなのかな?

不純な人ばかりの世の中では、純粋な人は必要なくなったのかな?

多数派は良くて、少数派は悪くなったのはいつからだろう?

多数決が正しくなくなったのは、いつからだろう?

少数派が正しくなるにはどうしたらいいのだろう?

純粋な人を増やしていくにはどうしたらいいのだろう?

産まれた子どもは純粋だから、子どもを不純にしなければいいのかな?

でも不純な大人が純粋な子どもを不純にしてしまわないかな?

そしたら、いつまでたっても純粋は少数派のままなのかな?

もう純粋なんてみんなやめて、みんな不純になっちゃえばいいのかな?

でも、そんな世の中でいいのかな?

みんなが不純になっちゃえば、そんなことどうでもよくなるのかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?