見出し画像

クレイグ・ライス『スイート・ホーム殺人事件』読了

クレイグ・ライスの『スイート・ホーム殺人事件』を読了。
犯人当てのために慎重に読むのではなく、ストーリーの流れに乗り遅れないように読むべき推理小説だと思う。
推理小説家の母の子供たち3人の大活躍は機転の早さといい、ユーモラスといい、笑いなしには読めない古典的名作です。シングルマザーの母と警部補を結婚させる企みも楽しみの1つ。
最近、廃刊になっていた作品が次々に改訂版として本屋に並ぶようになりました。
ほのぼのユーモアたっぷりの本格ミステリをぜひ読んで、クレイグ・ライスファンになってください。

この記事が参加している募集

#読書感想文

192,504件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?