見出し画像

どうだろうね

男女平等を叫びながら




キミは荷物は男が持つっていうんだ








でも 男女平等って 何だろうね




すべてのものには 責任がともなう




平等になるためには 男と同様の仕事をしないとね









なのに都合のいい時だけ 女の子?







いいよ 荷物くらい 持ってやるよ




たいしたことは ないからね










でも よく考えて




権利だけ主張して





実際の義務を果たさない者が




本当の大人なのか








荷物うんぬんより




それ以前の問題に




着手 すべきだね




20090324(火)by鳳龍あすか


・・・とはいえ、女は出産という大きな(人類にとって大きな)仕事がある。
それを女が放棄したら、人類は滅びる。
「荷物」くらいなら、男より頑丈な女もいる。だが、
こと出産だけは、今も命がけであり、子育てにおいても、女にしかできない部分が存在するのも事実だな・・・


もしよろしければ、サポートしていただけると嬉しいです。いつも最後までお読みいただき、ありがとうございますm(__)m(*^_^*)