【名古屋・栄】土曜の夜に行けるvegan対応なお店5選

こんばんはMizukiです!🌝 
今日は、名古屋の栄に週末宿泊する旅行者向けに
vegan / vegan対応のお店をまとめてみました♪

というのも、InstagramのDMでこんな連絡をもらったから😆

アップサイクル大学の仲間からこんなDMが届いた!!!

慣れない土地で、まだ少ないveganのお店を探すのは本当に大変ですよね。。
わたしを思い出してくれたことや、聞いてくれたことが嬉しくて
鬼のようにたくさん返信してしまいました!😂

もしかして「他の人にも役に立つんじゃないかな??」と思ったので、記事にまとめてみまーーす!

👇 👇 👇

この記事でまとめたお店は、

  • 宿泊する栄から移動圏内

  • 土曜日の夜に営業していること

  • vegan もしくは vegan対応のお店

この内容なので、よかったら参考にしてみてください!


1. 【久屋大通】Bio Terrace with CBD&VEGAN

栄から徒歩圏内!

今年オープンしたばかりのお店で、all veganではないですがveganメニューあります!CBD推しのお店です。ローケーキもあります。映え!味しっかりめ!

オープンしたばかり!とっても綺麗な店内です。

📍愛知県名古屋市中区丸の内3-15-5 RS丸の内3丁目ビル 3F
 👆クリックするとGoogleマップが開きます!

地下鉄久屋大通駅、丸の内駅徒歩10分
久屋大通駅から471m


2. 【本山】ベジキッチングーグー

栄駅から名古屋市営地下鉄東山線で6駅。

名古屋のvegan cafeとしてはかなり有名で、お店も可愛くて映えます💕
all veganでメニュー豊富です!


📍愛知県名古屋市千種区猫洞通3-11 メゾン猫洞1F
 👆クリックするとGoogleマップが開きます!

地下鉄東山線/名城線 本山駅より徒歩8分。
本山駅から617m


3. 【名古屋】エリックサウス KITTE名古屋店

名古屋駅すぐ

インドカレーでveganメニューありです。
(チェーン店だから名古屋来た!感はないかな・・?)

📍愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1 KITTE名古屋 B1F
 👆クリックするとGoogleマップが開きます!
駅ビルKITTEの中です!ゲートタワーの2階から通り抜けていけます!


4. 【吹上】大久手山本屋

栄からタクシー10分

veganの味噌煮込みうどんが食べられます!山本屋の中でも多分この店舗だけです(のれん分けとかしてるので)

vegan味噌煮込みうどん 突然行っても注文できるよ!
veganのコースもあります!コースは要予約かな??

📍愛知県名古屋市千種区大久手5丁目9-2
 👆クリックするとGoogleマップが開きます!

名古屋市営地下鉄 桜通線 吹上駅1番出口より徒歩3分
名古屋市営地下鉄 東山線 今池駅8番出口より徒歩8分

5. 【御器所】ミールス&ロティ by Pahana

栄駅からタクシー10分

めっちゃ美味しいスリランカカレー
all veganじゃないけど「ベジミールス」はveganです!オーナーがスリランカでオーガニックスパイスの栽培からしていて材料もこだわられています。

ベジミールス

📍愛知県名古屋市昭和区阿由知通2-7-9
 👆クリックするとGoogleマップが開きます!


名古屋市営地下鉄 [御器所駅 8番出口] より徒歩5分 (ゴキソ駅って読みます!!)
名古屋市営地下鉄 [吹上駅 3番出口] より徒歩5分




名古屋は夜もやってるveganのお店がまだ少なかったり、
曜日によって空いてなかったりします🥺!!

本当にわたしに聞いてくれてよかった〜!😂


ちなみに、記事の最初に出てきた水田さんと出会ったアップサイクル大学について、詳しく知りたい方はこちら👇!

~大人の学び場~アップサイクル大学


お役に立てたら嬉しいです!ぜひ活用してみてね💫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?