足袋みたいな安全スパイクシューズ

画像1
画像2
画像3 木材ってやっぱり重いんですよ。で、足の上に落としたりするとめちゃくちゃ痛い。なので工房ではスニーカー型の安全靴を履いてます。で、写真は山で作業する時に買った林業用のスパイクがついてる足袋みたいな靴。スパイクがついてるので斜面とか木の上とかでも滑らない優れもの。山に入る事は滅多にないんですが、休みの日にチェーンソーを使わない薪作り作業なんかにも履いてます。で、これのスパイクがないやつなら普段の作業でも快適に使えるのではないかと検索したらあったのでポチ。使ってみたらまた感想を書いてみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?