見出し画像

牧野 みずきって何者?

ご覧いただきありがとうございます🌼
今回は、サックリと私のことをお話ししていきますっ


name:牧野 みずき(本名)

age:27

place:兵庫県在住

family:主人、長男、長女、猫2匹と犬1匹

job:SNSビジネスコンサルタント、運用代行、外部講師

history:プログラマー
     ↓
    就職後わずか3ヶ月で妊娠、退職
    ↓
    出産・専業主婦
    ↓
    旦那がコロナ第3波により失業。
    一家の収入が止まる。
    ↓
    派遣社員
     ↓
           コロナ第6波で派遣切り
            ↓
    物販、SNS集客を学ぶ
    ↓
    SNSビジネスコンサル   ←今
    (ビジネスコミュニティ LIEN主宰)

result:SNSインスタ集客で月商202万円
    過去3年間で相談数500件超
      1年半で63名、2年で71名の方を指導
      23日で収益化達成(生徒実績)
    …etc

わたいの仕事についてはこちら


ところで、私がSNSビジネスについて発信している理由は、私自身、

⚫︎家事育児(仕事)の両立が理想とは真逆で自暴自棄
⚫︎会社へ勤めても子供の都合で休みが多く、外で働きづらい
⚫︎現状の収入で今は食っていけても、将来の金銭的不安
⚫︎国が働き方改革をしていても、ママの身体・心の負担は変わらない

など、色んな気持ちを体験し、

⚫︎心に余裕がないときの辛さ
を痛感した過去があるから。

でも、SNSにチャレンジして、
実績を積むにつれて

⚫︎こんな良い働き方があるのに、なんでみんなやらないの?
⚫︎家でも外でも何かと大変なママだからこそ、スキなことを仕事にしてほしい

と思うようになったんです。

きっと、在宅ワークやSNSを職にするという事は、
憧れややりたい気持ちがあっても

「あの人は特別なんだ」とか、
「自分にはできる自信がない」とか、
「やり方がわからない」とか・・・

やらない理由があるはずです。

それを経験して、理解した上で、言います。

本気で変わりたいなら、「やる」か「やる」


やらない理由を作る人は、
自分でアクセルとブレーキを同時に踏んでます。

やりたい気持ちはあるけれど、
できない理由を自分で作って、自分で自分を止めちゃってるんですよね。

それが、すごく勿体無い。

ありきたりな言葉だけど、みんな最初は初心者です。

インスタのプライベートアカウントですら
見る専門だった初心者が0から学んで、
実践して、修正して、継続したからこそ今の私がいます。

旦那が失業した頃は生活費で貯金が尽き、
子供のおやつに生の人参を食べさせるほど一銭の余裕も無い中、クレジットカードで自己投資。

稼いでは、自分の足りないところを補うためにまた自己投資。
これを1年半の間、4ヶ月サイクルで繰り返してきました。

もちろん辞めたくなる時だってあるし、
上には上がいて、私もまだまだ未熟です。

だけど、過去には戻れないし、
自分は変わりたいという強い意志がある。

自分で自分を押さえつけて、今のままで十分だと思い込み、現状に満足してしまうと、

歳をとるとともに、少しずつ時間をかけて衰退していきます。



変わりたい。
今の自分から、今の生活から抜け出したい。

めちゃくちゃお金持ちになりたいわけじゃないんです。

仕事や収入、自分のスキルを通して、
自分の心を、母としての心を、
子供たちの心と未来を、豊かにしたい。


だから、「やる」か「やる」しか道はなかったのです。

みーんな、0からのスタートです。

見てるだけはスタート地点にすら立ってない、ただの傍観者。

やると決めて、やり抜く人こそ最後に花を咲かせます。

ママとして、一人の女性として、
もう少し余裕を持ちたいな。

何かあったとしても、自立できるくらいになりたいな。
強く自分を貫ける女性になりたいな。
と思う方に届けるため、私はSNSで発信し、
コミュニティ運営をさせていただいてます。

長くなりましたが、皆様どうぞよろしくお願い致します🌷

https://www.instagram.com/mizuki_makino/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?