見出し画像

嫉妬しない方法を考える

わたしは自分のことを、嫉妬深い人間だと思う。

とゆうか人間みんな、嫉妬しない人なんていないよね。

自分にとって大切な人の興味の対象が、例えば他の人、あるいはものに向いてると、ひどく嫉妬してしまうことがある。

誰かが持ち合わせている何かを、どうしようもなく羨ましく思うこともある。


そして私たちは、そうゆう感情を抱くとき、できるだけ大人であろうとする。

興味の対象が自分に向いてない分、自分の時間として有効に活用しよう。

とか、

羨ましいと思っていることはどんなことか、そこから見える自分の欲しているものは何なのかを考える。

とか。



なんて言ってられんよな。無理なもんは無理。

比べるときは比べてしまうし、卑屈にだってなるもん。人間なんやから。

嫉妬するところもかわいいじゃないか。


 大人になるのなんかやめちゃお~

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?