見出し画像

ピアノが入りました♪

いよいよ今日はピアノがお部屋に入ります♪

ピアノにつきましては日本にいる時に現地の調律師さんに連絡をして、金額をお聞きし、搬入日を決めました

調律師さんから
「あなたはラッキーだね♪
丁度、修理から返ってきたばかりの良いピアノがあるよ」
と言われたので…

どんなピアノが来るのかすごく楽しみです✨


いよいよ搬入です

まずはYAMAHAのClavinovaが運び込まれました🎹



屈強な男性が3人来られて
天板と脚とペダルが外された状態のグラントピアノを担いて階段を上がって行かれます

こちらのアパートメントには中庭に向いての小さい窓しか無く、日本のようにクレーンを使うことができません
エレベーターはあるのですが、それほど大きくなくて入らない為、このようにしてピアノを運んでいただくみたいです

すごい…

途中の踊り場で
「これをそこに置いて…」と言われ…
私が「はいっ」と
木でできた30cm×50cmくらいのコの字型の台を差し込み、ピアノを仮置きします

私のお部屋は上の方なので
何回もそれを繰り返し
ピアノを上げていただきました

大変な作業を
本当にありがとうございました✨



「どこに置きますか?」と聞かれたので
Clavinovaと向かい合わせに設置していただきました

椅子は真ん中に一つ
向きを変えてどちらも弾くことができます♪

こちらではピアノを弾ける時間が8時から20時と決まっているので、夜間の練習用にClavinovaもお借りすることに…

男性の1人が
「僕も昔、リスト音楽院で学んで、オペラをやっていたんだよ🎶
 君も頑張ってね✨」と
お声をかけてくださり、うれしかったです✨

何もない広かったお部屋に
ピアノが入りました

いよいよ新しい生活が始まります

ピアノを「ポーン♪」と1音
弾いてみました

綺麗な澄んだ音色です…


頑張ります✨







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?