見出し画像

アイルランドで学んだ、もっと自由でクリエイティブな生き方。

最近、私の頭の中にポッと浮かんでくることは
「クリエイティブ」

アイルランドに来て、
いろんな人を見た。

年齢を気にせずに、
ショッキングピンクのワンピースを身に纏うアイリッシュ女性。

性別を気にせず、
いろんなファッションを楽しむ若者。

人目を気にせず、
電車でギターで弾き語りをするバックパッカー。

そんな素敵な人たちを見ていると、
もっと自由に
もっと自分がなりたい姿になっていいんだ。

そう思えるようになった。

東京で仕事をしていた時は
出る杭打たれないように
上司や周りの目を気にして
思ったことも心に閉じ込めたままにして
とても窮屈な思いをしていた。

アイルランドにいる人は
みんな自分の思ったことを伝えるのが上手だなぁと
学んだ。

私もそうなりたい。

小さいことからでいいから、
自分の思ったことを自分で聞いてあげて
誰かに伝えたくなったら伝えてみる。

みんな優しく聞いてくれるから。
安心して伝えることができる。

そして、優しく聞いてもらったら
次は私も優しく聞いてあげられる。

自分のなりたい姿に近づいて
自分の心地よいと思える感覚を大切にしていきたい。


この記事が参加している募集

#わたしの旅行記

286件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?