見出し画像

浅草サンバカーニバルの歩き方

毎年50万人が見守る浅草サンバカーニバル。リオのカーニバルのオマージュです。浅草でサンバが踊られて40年

カーニバル出てみたいけど...どうやって?

スクリーンショット 2021-10-28 21.08.50(2)
グローリア公式動画より

各チームが参加者を募集しています。シンプルな振り付けの「当日参加」というパートもあります。「当日浅草で衣装に着替えておどる」だけ!

どんな人たちがサンバをやっているのか、気になりますよね。ざっくり言えば、老若男女ほかでございます。週末、定期的に練習会があるので、いちど体験してみましょう。練習会の情報は各チームのSNSをご覧ください!

画像2
Image:Mizuki Mashow

■サンバって肌の露出が多い印象だけど大丈夫なのかな?

↑タンガでカッコよく踊る人もいます。色々な役があるので、全く露出のない衣装もあります。

■どうやったらサンバは上達する?

サンバを聴いて、イメージトレーニングして、実際に踊りましょう(楽器を慣らしましょう)。

▼スクールに通うのもおすすめです。

東京に居ながらブラジルのトップダンサーからサンバを教われます。

サンバは姿勢が良くなるし、結構なエクササイズにもなりますね。

ぜひ一度お試しください。

(おわり)

▼私が所属するエスコーラのグローリア

画像3
浜松フェスタ サンバカップ2019

▼ブラジル・リオデジャネイロ渡航をお考えの方へお届けします

リオのガイドします✋
▼DMお待ちしています(Instagram or Twitter)