強がり


「ひとりで生きられそう」って それってねえ 褒めているの



これはハロー!プロジェクトのアイドルグループ、juice=juiceの曲。


強がりな女性の、隠したい弱さ、気づいて欲しい弱さ、そして振り切った強さの曲。
綺麗でかっこよくて、芯は強いけどどこか儚い、そんな女性の曲だと感じた。



世の中には、器用な人と不器用な人が存在する。
私は後者で、人に弱さを見せることは苦手だ。


時に人を頼ることや弱味を見せることが、自己の安定や強さに繋がると頭では分かっていても苦手なのだ。


だから、熱が出ていてもバイトに行ったし、急にドタキャンされて寂しくても物分かりの良いふりをした。




そんな私だから、この曲にはとても共感できて、なんというか、身の丈に合ったというとおかしいけれど、等身大な印象を持っている。




私の好きな曲だったり漫画、小説には、こういった自立した(しようと足掻く)女性の強かさや危うさが題材となった作品が多い。



たとえば、漫画"サプリ''、これは制作会社で働く1人の女性のストーリー。
女の子、女性の皆様には是非読んでもらいたい作品。



長々と書いてきたけれど、今日の日記で何が言いたかったかというと、上のに書いた2つの作品が素晴らしいということと、もっとさらけ出してかっこ悪いところを見せられたら楽に生きれたんだろうな、という事。



もともとハロオタであり juice juiceのファンなのだけど、今日はたまたまこんな事を考える一日を過ごしたもので…



女性の皆様はもちろん男性の皆様におかれましてもぜひぜひ、1度、聴いて、読んでみてください。






#日記
#日常
#ハロプロ
#juicejuice
#ひとりで生きられそうそれってねえ褒めているの
#漫画
#サプリ
#毎日投稿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?