雨の夜

投稿2日目ということで、自己紹介がてら好きなことについて語ろうと思う。

私はアウトドアな人間で体を動かすことも好きだし、レジャーはもっぱらフェスやアスレチックだ。


こんな私の数少ないインドアな趣味が映画鑑賞と読書。
昨日みたいな雨の日は特に、部屋にこもってこんな事をしたくなる。
昨日の私は雨の夜のお供に"幸せのレシピ"という洋画を選んだ。

これは私が紹介する必要などないだろう名作でお気に入りだ。
仕事中心に生きる気位の高い女性シェフ、ケイトが慣れない子育てや恋を通して成長していく、ファミリー映画やラブロマンスなどと言うジャンルではまとめられない作品。
この素っ気ない数行には書き出せないので、見たことのない方は是非見てみてほしい。


温かいミルクティーを飲み、ティラミスを食べながら(なぜティラミスなのかは映画を見てのお楽しみ)お気に入りの映画と過ごす週末。

たまにはこんなゆっくりな日があってもいいのかな、と雨が降ると思い出せる。


ここまでつらつらと述べてきた私が今日の日記で言いたかったことは、

ともすれば嫌われがちな雨の日も案外悪くないんじゃない。

この一言。


という事で今日はこれくらいにして、明日は自己紹介第2弾という事で読書について語ろうか。


#日記
#毎日投稿
#日常
#映画
#洋画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?