見出し画像

『珈琲』の発信をnoteで。

2020.8.24

『珈琲』という飲み物を初めて口にしたのは大学1年生の頃。きっかけは友達が飲んでてカッコいいと思ったからです。

初めて口にした時の心境とは。

苦くて、飲んでもあとから伝わってくるあの
"苦さ" とにかく、苦いという言葉だけでした。
皆さんも共感できるかなと思います。
でも、どうすれば珈琲を飲めるのか、牛乳や砂糖を入れたり、試行錯誤を繰り返しました。

画像1

私は現在、大学3年生です。あれから約2年が経ちましたが、今では「コーヒー=生活必需品」となりました。私にとって珈琲は、時間を忘れてゆっくり嗜むことができる至福のひとときです。

そして、、

私がnoteでやりたいこと

①『珈琲』の素晴らしさを多くの人に伝え、共感したい

これだけです。コーヒーの歴史って学ぶと、とても感慨深いもので、それと同時にもっと学びたい!!って思うようになれます。。

noteも珈琲も同じように、学びや努力を習慣化すれば、それが当たり前になることを確信しています。読者さんも楽しめられる記事を載せること、そして、私自身も学ぶ気持ちを忘れずに発信していきます。どうぞこれからよろしくお願いします🙇‍♂️

-------------------------------------------
YouTubeでもコーヒーについて真面目に発信しているので、チャンネル登録していただけると嬉しいです。


これからも大好きなコーヒーを追求し続けるための活動費に充てさせていただきます。