見出し画像

Iリーグ (白星) 常葉

今回の試合は、勝利を飾る事ができた。

スタメンで出場して、いろいろなことを、意識して入った。

まずは、戦うところ、ハードワーク、得点、このくらいです。

その中で、ハードワークは、最近好きでやっているので交代するまでやっていた。キーパーにかけるとき、僕自身も、フェイントをかけながら行くことでキーパーはかなり迷っていた。今後もこのようなことは、続けていきたい。

次に得点の部分では、クロスから決めた点だった。

工夫してクロスに入ることで、最近は、中で触れている回数が増えている。よし!


だが、いくつか課題が見つかった。

この試合でシュートを3本くらいしか打てていないのが現状である。シュート数は、高校の時からの課題の一つであるからここは、なるべく早く改善したい。

そのためには、どうしたらシュートに行けるようになるのかを考える必要がある。

プロの試合を見る事が重要!

もう一つは、オフのときの動きが、悪い。

コーチから言われたことは、ボールホルダーがキーパーと一対一の時や、サイドからドリブルを仕掛けているときは、並行を作って、呼び込むこと。

そしたらもっと、効率が良くなり、点も取りやすくなるっぽい! やってみるしかないな。

いろんなコーチ陣から言われることは、「お前は、頭を鍛えろ」とかです。中学の時からこれはあまり変わっていない。

どうしたら成功するのか どうしてしミスしたのか どうして成功したのか 

大学では、こーゆう細かい部分をとことん追求する必要がある。もっとプロの試合を見て、頭を鍛えるべきである。


メモ:シュートの本数、オフの動き 頭を使う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?