エッセンシャル思考 3月17日

投稿が少し止まってました。

今日も昨日と同じトレーニングでした。

昨日は雰囲気的にもだいぶ酷かったと思いました。

全く同じ練習をする中、昨日よりかはいい雰囲気でできたと思います。

ただ、対人系はなかったのでエッセンシャル思考ができてないことです。

その中で意識したことは、

・雰囲気を良くすること

・練習が終わった時満足度を得られてること

最初はパスコンからスタートでした。グランド状況は悪いけど、その中でも、正確に出すことを意識してました。

止める蹴る、はどこ行っても大事なので

次はボール回しです。

今はU22でやってて、言っちゃえば、一番低いカテゴリーです。

ここで早いパスを意識しました。スパンッっていう感じです。

まあ奪われないに越したことはないけど、実際奪われることは少ないので、チャレンジをする方がいいと思いました。

最後はクロスです。

クロスは前日にもやったトレーニングでしたが、とても雰囲気が悪かったです。

今日はいい雰囲気でやろうと決めました。FWにとってクロスは大事なので、どんなボールでも合わせて決めると思い入りました。

でも現実は甘くない

クロスはいいものの、当てる位置がおかしいとホームランになってしまいます。

ここで大事なのは、体の向きと入り方としっかり当てることだと思う。

けど、めちゃむずい。

当たらなかったり、からぶったりがある。これを言葉で改善しても、その場で改善しなきゃ意味ない

けど感覚も大事な気がする。

まあとりあえず今日はこんな感じだった



この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?